【AWS】サーバーサイド L2 サポート(2次対応)
70~80 万円/月
六本木(東京都)
業務委託(フリーランス)
2025/08/05
特徴 | 週5日/一部リモート |
---|---|
業界 | SI・業務系 |
職種 | |
言語 | |
データベース | |
環境 |
案件詳細
・サーバー関連のインシデントやパフォーマンス問題のトラブルシューティング ・1次対応の担当者と連携し、未解決の問題を3次対応へエスカレーション ・ログ分析、デバッグ、システム診断による根本原因の特定 ・監視ツール(Nagios、Prometheus、Zabbix、Splunkなど)を活用したシステム監視 ・セキュリティパッチ適用、アップグレード、サーバーメンテナンス管理 ・DevOps、インフラ、ネットワークチームと連携しシステム最適化 ・トラブルシューティング手順やナレッジベースの文書化 ・ITILベースのインシデント/変更管理のサポート ・セキュリティポリシーと規制要件への準拠
求めるスキル
・2次対応の経験(2次対応ができることは必須) ・サーバー管理の経験 ・クラウド、コンテナの知識(AWS、Azure、GCP、Docker、Kubernetesなど) ・スクリプト言語を使用した自動化経験(Bash、PowerShell、Pythonなど) ・データベース(MySQL、PostgreSQL、SQL Server、MongoDB)の理解
企業名
募集背景
商流
非公開情報は専属のコンシェルジュから
ご説明させていただきます。
※面談前の開示ができない場合もあります。
募集人数
チーム人数
勤務時間
平均稼働時間
特記事項
※好条件の案件はお問い合わせが集中します。 お早めにご相談ください
ご希望の案件・求人が見つからない方へ


色々なエージェントに登録して色々なwebサイトで検索して、、
頑張って探しているけど、希望の案件は簡単に見つからないな。
この条件は妥協して探し直しかな。
案件探しでこんな状況よくありませんか?
フリコンの取扱い案件の85%以上は非公開案件です。
妥協しない「理想の案件」をお話しいただくだけで、
あなたにピッタリの案件・求人をお探しします。
フリコンであなた専属のコンシェルジュと
「理想の案件」を見つけませんか?
